日: 2024年6月4日

【愛犬家が選ぶ、広いお庭に人工芝のドッグラン!!】

2024/5/31

 

愛犬の為に、広いドッグランを人工芝で施工させて頂きました。

 

「わんちゃんが遊ぶスペースに人工芝は、臭わないの?」

 

多くの方が思われると思います。

 

まず、人工芝は必ず「抗菌仕様」の人工芝をお選び下さい!!

 

そして、防草シートを使用してしまうと、

 

人工芝が抗菌仕様でも、防草シートにおしっこが染み付いて

 

臭ってしまう可能性がある為、

 

防草シートを使用しない事をお勧め致します。

 

さらに、人工芝の上から「ゼオライト」を散布します。

 

ゼオライトは消臭効果が期待できます!!

 

しかし、ここまでやっても「無臭」は難しいです。。。

 

ここまでやっても無臭が無理なので、

 

抗菌仕様ではない人工芝や

 

防草シートを使った工事はどれだけ臭ってしまうと思いますか?

 

わんちゃんが遊ぶスペースを人工芝でと思ったら、

 

人工芝選びと合わせて「施工方法選び」もしっかり検討してください。

 

https://sun-tf.com/result_dog.php

 

 

Filed under: お庭, ドッグランTagged with: , , , , , , , , , , , , , , ,